小中合同校内研修
投稿: HP管理者 (18:15)
小中合同校内研修 6月22日(月)
今日は、4年生の校内研究授業を、小・中の先生方で見合う、合同校内研修を行いました。
来年度の小中一貫校開校を見据えての初めての試みで、4年生の算数の授業を公開しました。
4年生の子ども達は、中学校の先生も参観していることから、ちょっぴり緊張したそうですが、一生懸命取り組んでいました。
授業後の研究協議では、小学校期の授業の在り方について共有しながら、充実した意見交換ができました。